クルマの異常。今朝も11年モノの愛車(アルトセダン)に乗って通院してきました。今朝きづ いたのですが。赤信号で停止中の車体の振動が普段より激しいと感じました。ちなみに、ギアをPにすれば振動は普段と同じ程度です。運転中も異常な振動はあ りません。これって至急の点検が必要なレベルだと思いますか?(話だけで診断できないのは当然なので、想像の範囲で構いません)12月に車検があります。 2年前から知人の整備会社より指摘された箇所があり、12月に直す予定です。部品名忘れましたが、法定10年で交換の部品が2箇所で、計10万円位かかる から用意しておきなよと言われていました。その件と今日の振動は関連あるかはわかりません。あと壊れているのは、ギア表示で、Dだけ前面パネルにうつらな くなってます。満身創痍のクルマですが、廃車すれば?というアンサー以外で、お願いします。バカ夫の借金にめどをつけ、廃車も考えましたが、私自身もバイ トを増やしました。買い替えは無理です。こどもと自分の通院のため、大切に乗っていきたいです。クルマ整備は信頼できる知人に格安でみてもらっています。

振動はエアコンなどつけている時と切った時で違いますか?その頃ならキャブ車のアルト があるころですね!アイドルアップが出来ていない可能性がありますね!後マフラーも抜けている可能性も有ります!どっちにしても分かる人が見たらすぐわか ると思うので信頼出来る整備士さんに相談をお勧めします!乗ってて問題はないと思いますが、少し燃費が悪くなる場合もあります!後Dランプも球が切れてる だけなので大丈夫です!アルトいいですね!アルトを大事にしてあげて下さい(^_^)v

知恵袋回答数:6件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1018953915

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。