友人から車を譲り受けようか迷っています。25歳(今年26歳になります)。今、車は持って いません。友人から車はいらないかと言われているのですが、次のような状態の車で、迷っています。車種:軽自動車、マツダのキャロル(おそらく95~98 年式)走行距離:8万キロ車検:1年付きナビ、ETCなし欠点:右ウィンカーがきれていて点かない。 壁にこすったせいで、バンパーが半分ない。私が引き受けなかったら廃車にするそうです。もし譲り受け場合、高速などのることはほとんどなく、街で乗るのが メインだと思います。車についてあまり詳しくないので、アドバイス等ありましたらお願いします。

私なら例えタダでもこんな車を譲り受けることはしませんね。そもそもバンパーが半分な いままで使っていたということは、その友人が車を大事にしていなかった証拠です。車を大事にしていないということは、乱暴な運転をしていた可能性も高いで すし、オイルや冷却水、・ブレーキフルードなどの消耗品もちゃんと交換されていなかったことも十分に考えられ、年式・走行距離以上にヘタレてきている部分 とかもあると思います。なので、車が欲しければ自分で中古車屋などを探してお気に入りの車を見つけた方がいいです。車選びが初めてならば、ディーラー系の 中古車店(メーカーの看板を背負って営業してるお店)に行くと安心できると思います。

知恵袋回答数:6件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1418187284

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。