H9年購入の日産ラルゴの冷房が効かなくなりました。修理に出すと10~20万かかるのでは ということで悩んでいます。走行距離155、000キロ、車検はH20年3月に受けています。今まで何のトラブルもなく、エンジンなどは元気いっぱい(素 人なので、たぶん・・・)なので、エアコン修理して乗るか廃車にするか迷っています。家族所有の他の車があるので買い替えの予定はありません。結婚して子 どもが生まれるのを機に、身分不相応にも大きなローンを組んで手に入れ共に過ごしてきた愛着があり、廃車にするのも躊躇してしまいます。みなさんでしたら どうされますか?

何が壊れたんでしょうかね?参考までにコンプレッサーの値段を調べてみました。純正の 新品で81700円~85400円まで、グレード年式で違います。リビルト品は48000円(ニッサン純正)でした。48000円+工賃+ガス入れ+消費 税で、8万円くらいだと思われます。もし修理して乗るのであれば、エアコン関係で不具合が出そうなエクスパンションバルブも交換し、ついでにリキッドタン クも取り替えておけば良いのでは?と思います。その辺も交換してリビルト仕様で10万チョイでしょうね。買い替えの予定が無いのであれば、修理して乗るの が究極のエコです。エコ替え反対オヤジより。

知恵袋回答数:6件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1017346300

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。