会社の駐車場に駐車しようとした際、先輩の車と接触し傷をつけてしまいました。保険会社に連 絡しようとしましたが、先輩から保険会社に連絡しないで欲しいといわれました。この場合、どう対応すればよいのですか。過失は100%こちらにあります。 修理費はこちらが全て持つことになっていますが、先輩はその費用は私の車を修理するのに使いなさいといいました。先輩の車は今年で廃車になる車です。どう かいいアドバイスをよろしくお願いします。

優しい男気のある先輩を持って羨ましいですね。先輩としては、廃車にする予定なので、 傷がついていようが、傷がついてなかろうが関係がないのでしょう。先輩の申し出のおかげで、自分の車の修理費が(車両保険に入っていなければ)助かるので すから、先輩に感謝しておけばいいと思います。細かいことを言えば、言った・言わないを防止する意味で、覚書を書いてもらいたい所ですが、先輩の男気に少 し水を差すことになるので、その辺は臨機応変に。

知恵袋回答数:6件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1416016204

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。