友人は最終型平成12年式?の180SXという車を新車で購入し大切にしていて、1週間に一 度しか車を動かしません。廃車まで乗るそうです。ちなみに友人は29才独身で背が低いです。夏は【俺に文句があるならかかってこい】というTシャツをどこ で購入したのか着ていました。一緒に歩くのがはずかしかったですが…汗車は暖気運転を20分はしています。マフラーが交換されていてかなりうるさいようで す。大切にしすぎだと思うのですが…何かこうした方が良いとか、おかしい箇所を教えて下さい。ポジションランプ、ナンバー灯を青に変えてるみたいです。ナ ンバーも何か上に折り曲げてます。助手席には車が汚れるからと一切誰も乗せません。乗せてもくれません。運転ももちろんさせてはくれませんが。暖気運転が 長いと思いませんか?逆に長くするデメリット教えて下さい。他におかしい所があれば教えて下さい。是非友人に忠告したいのです。

>1週間に一度しか車を動かしません。用も無いのにクルマを走らせないことは環 境にもよいことです。>廃車まで乗るそうです。必要も無いのに乗り換える人より環境にもよいことです。>ちなみに29才独身で背が低い、【俺 に文句があるならかかってこい】Tシャツ・・・人生も趣味も人それぞれです。>ポジションランプ、ナンバー灯を青に変えてるみたいです。>ナ ンバーも何か上に折り曲げてます。あと20年もすれば、意味が無いことを悟るでしょう。>助手席には車が汚れるからと一切誰も乗せません。乗せても くれません。道具以上に大切にして愛しているのでしょう。もしご友人があなたの彼女を一晩貸してと言ったらあなたは貸せますか?(彼女の同意もあったとし て)ご友人があなたをクルマに乗せないのは、彼女に友人を乗せないあなたの気持と同じなんだと思います。>暖気運転が長いと思いませんか?確かに意 味も無く長いと思います。環境にもよくありません。しかし、遊びで年間1万キロ、2万キロ、3万キロと走る人は、燃料を遊びで年間1000~3000Lも 消費しても特に非難されることも無いんだよね。なぜかアイドリングは非難されても無意味な走行は非難されない世の中だから。これに対して、ご友人の20分 アイドリングは年間1000分間で15Lくらいしか無駄な燃料を消費していないわけですよ。どっちが環境悪かといえばダントツに前者だよね。よって、私は 20分アイドリングは必要以上に長めだなと思うけど、無意味に走り回っている奴より全然OKと考えてます。

知恵袋回答数:6件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1213571657

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。