ディーラーのサービスって少し前ですが事故を起こし廃車になりました。保険屋さん手配のレッ カー車でディーラー(ホンダ)まで運んでもらったのですが、「代車かしてもらえます?」と聞くと「代車ありません」と即答されました。(この時点ではま だ、修理予定)前に住んでいた県のホンダは何かあるとすぐ代車を貸してくれたのでこの即答にはビックリでした。(ここで車を買ってませんが)結局、数日後 「廃車ですね。」と言われて早速、新車の話を切り出してきました。困っている時に(代車の件)手を差し伸べないサービスの悪い所で買う気もしないので適当 にあしらいましたが、正直、代車を貸してくれていればここのディーラーで新車を買っていたと思います。そこで、普通、どの時点で代車って貸してくれるので しょうか?新車購入でも貸してくれないのが普通ですか?私の場合、急に車を失ったので普通の購入とは少し違いますが。修理予定と言っても車を見た時点で廃 車とわかるレベルでした。ディーラーでお世話になっている方、教えてください。

私も、2ヶ月ほど前にもらい事故で車がボロボロになりました。私の場合は、ディーラー の担当さんに連絡をすると事故現場まですぐ駆けつけてくれて、レッカーもしてくださいました。代車がないと仕事にもいけないので、代車をお願いしました。 みなさんが書かれているように代車は数が限られているので、すぐに確保できないと言われました。でも、その担当さんは探し回ってくれたり、店長に頼んでく れたりして代車を貸してくださいました。内心、代車は借りれないだろうなとあきらめていたので、そこまでしてくれた担当さんにとっても感謝しました。それ だけしてくれる担当さんなら・・・と修理ではなく新車に買い替えました。(ちなみにマツダです)代車は借りれて当たり前とは、思いませんが・・・困ってる ときに即答でありませんといわれると辛いですよね。いろいろ探してみたんですが、どうしても手配できなくて・・・と言われるのでは、同じ貸してもらえなく ても気持ちが違うような気がします。

知恵袋回答数:6件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1413548974

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。