もし大学生の子供が親の新車(600万)を乗って、友達に運転させて事故をおこし廃車になった場合、あなたが被害者ならどれくらい弁償してもらいますか?

>被害者被害者ならと言いますが、誰の立場の事ですか?「事故の相手の立場」なら、例 え相手が大学生であろうと、その友達であろうと、過失割合に応じて弁償してもらいます。「大学生の子供の立場」なら、自分の判断で友達に貸したのですか ら、まあ折半ですかね。「『大学生の子供』の親の立場」なら、子供に車を渡したと言う責任がありますから、子供に請求するか、諦めるかですね。そもそも、 一番悪いのは、大学生の子供に自分の車を貸し与えた親ではないでしょうか。

知恵袋回答数:6件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1213486672

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。