DIY-- フューエル インジェクターのクリーニング。【1995年 ホンダアコード 165、000 km】最近1995年のホンダアコードを中古で購入しました。(日本ではもう廃車にしてるレベルですよね。苦笑)こちら(米国)で個人的に色々とお世話に なっているメカニックに「自分でフューエル インジェクターを洗浄したいんだけど?」と質問すると「アメ車はインジェクター取り外して洗浄したほうがいい時もあるけど、日本車は市販のフューエル インジェクタークリーナーをガスタンクに入れとけばそれでいいよ!」なんて言われました。(良い人なんですが100%信じるわけにはいきません。先日CV AXLEを彼に交換してもらったのですが、自分でパーツを持参しました。パーツを見た時に、あれーこれは短いよー。日本車の運転手側のCVは常に長いんだ よーなんて言ってましたが結局下にもぐってみれば短いパーツであってました。w) 仮にDIYで洗浄する場合、youtubeやネットで情報収集してるのでイメージは湧いていますが、自分は車に全然詳しく有りません。オイルチェンジがで きるくらいです。参考にした動画:http://ow.ly/76bND (洗浄の仕方)http://ow.ly/76bOO (インジェクターの取り外し方&インストールの仕方)その他サイトで収集したDIYのポイント エンジンが冷えている状態で行う 給油口を開けてタンク内と外気のプレッシャーレベルを均一にする その後アクセルを2、3回踏んでおく インジェクターへ接続されるガソリン供給チューブを外す時にチューブ内のガソリンが漏れるかもしれないので受け皿を用意する インジェクターが接続されているレールみたいなものが下に落ちて取りづらくなるかもしれないので、タコ紐などで縛る・固定する インジェクター洗浄後、再度マウントする際は新しいウォーッシャーを使う(ゴムリング)とある程度イメージはできているつもりですしそれぞれのパーツがど こにあるか動画でも確認し、自分の車でも確認しているのでイメージはできていると思っています。一番心配しているのは再度マウントするときです。滑りやす いようにガソリンをちょっとつけて入れるると思うのですが、キチンとはまらないとエンジンが壊れるような気がするので…長々と書きましたが以上を踏まえた 上で自分で洗浄するのと市販のクリーナーを給油口からいれるだけのとどちらが最善だと思われますか?よろしくお願いします。

>日本ではもう廃車にしてるレベルですよね。苦笑同年式のアコードに実際に乗っている 方に失礼ではないですか? アコードじゃなくてもそれくらいの年式、それくらいの走行距離の車に乗っている方はいくらでもいます。何を基準に廃車だと決めつけているんでしょうか。> 市販物をだけだと70点くらいまで改善、自分で洗浄だと90点くらいまで改善するだろうと思っています。現在は何点? 何か不具合があるんでしょうか? 不具合があるならホンダへ。新品に交換してくれます。これで100点ですね。不具合があると判断した根拠は何でしょう? あなた自身の判断ではなさそうですし、整備工場での判断なら店に任せたほうがいいです。単なる予防整備的な意味合いですか? それなら現在は100点でしょう。何もしなくていいと思いますけど。自己満足レベルならあなたの好きにしたらいいと思います。>インジェクター洗浄後、再 度マウントする際は新しいウォーッシャーを使う(ゴムリング)ウォーッシャー?? ゴムリング? Oリングでしょうか。私の車だとあと2点分解時に交換指定されている部品があります。あなたの車はOリングだけでいいんでしょうか?>滑りやすいようにガ ソリンをちょっとつけて入れるると思うのですが、…ガソリンは潤滑油の代わりにならないと思いますけど…。それにどこにガソリンを付けようとしているんで しょうか。私の車はある部分にあるものを塗布するように指定されています。どうしても自分でやりたいなら整備書を手に入れてください。今のままじゃいくら なんでも…。

知恵袋回答数:1件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1473998959

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。