至急。廃車手続き。ダイハツミラジーノ14年式不注意で、塀に車の右前方をぶつけてしまいま した。エンジンオイル等の漏れはなく、走行も可能な状態です。実は、車を買い替える予定で、スズキ新車か、日産中古車で迷っていましたが、ほぼ日産中古車 に気持ちが固まっていて、週末には契約に行こうかと思っていた矢先のことです。事故前にスズキで現在の車の下取り査定してもらったときには3万円ぐらいだ と言われたこともあり、廃車の方が良いのかと思うのですが…。どこに相談すれば良いのかもさっぱりわかりません。車両保険には入ってないんですが、保険会 社には事故の件、一報入れるべきでしょうか?車を買い替える時の手続きだけで、事故のことは言う必要はないのでしょうか?その他にも、手続きや費用等、詳 しい方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

基本廃車はどこの車屋でも行えますが。H14年式のミラジーノが事故前で3万?まぁ距 離や程度にもよりますが通常もう少しつきますよ!また事故車でも日産に言えば処理してくれますし、自分でするならタウンページで自動車解体業者でしらべれ ば出ます。軽自動車なら鉄くず買い取り料で15000円くらいもらえます。廃車はそのあと解体報告がおわれば軽自動車協会にナンバーと車検証、認めの印鑑 があれば簡単にできます。

知恵袋回答数:1件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1372312988

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。