中古車の購入を検討しています。3月の津波で町乗りに使用していた100系チェイサーが廃車 になりました。そこで、趣味で少しずつ直していつかは乗ろうと考えていた、車庫で眠っていたZ32フェアレディーZを急いで直して4月に車検を取り、今日 まで町乗りで使用しています。ところが、最近になってやはりZは町乗りの車というより趣味の車だな、と思いました。なぜなら燃費や年式を考えるともっと大 切に乗りたいからです。手放す気はありません。そう思ったときに町乗り用にもう1台の車を購入しようと考えました。ちなみに、購入を検討している車はヴィ ヴィオRX-Rなのですが、この車は硬性が高いと聞きますが実際のとこどうなのでしょうか。また、もしオーナーさんがいましたら長所短所を教えてくださ い。よろしくお願いいたします。

元オーナーです。長所軽とは思えない断トツの加速力 高速でリミッターに平気で当たります。しかもまだ余力があります。高剛性でキビキビ曲がってくれます車重が軽いので燃費が思ったより良いエンジン超頑丈で す短所見た目古い。VIVIOの良さが分からない人がらはお金が無い人に思われる錆びが激しい個体が多い。我がVIVIOは床が錆びで穴が空いてました年 式によってはハイオク仕様 まあタンク小さいですし燃費も良いので苦にはなりませんがCVTは初期故か故障が多い 是非5MTをお勧めします総合的には安くて値段以上の楽しさが有る車です。超お勧めです!

知恵袋回答数:1件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1469496759

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。