NAVIが動きません。ハイラックスサーフ(H13年式9月)にのっています。3月11日に 津波で流されました。2日後見に行って、エンジンをかけたところ、かかりそのまま洗車場に行き、ボンネットを開けエンジン部分及び車体下部及び足回りを洗 いました。ところがスピードメーターが全く動かなくなり、ABSランプ付き、NAVIが動いたり動かなくなったり、エンジンランプが時々点灯します。トヨ タディーラーには一応見てもらいましたが、修理するのだったら新車が買えるといわれ、殆ど見てもらえず、バッテリーとオイル交換だけしました。半年後には 車検なので廃車にしますが、それまでは乗るつもりでいます。今は問題なく動いています。それからNAVIが壊れたと思い、最近トヨタ純正のNAVIをもら い付けましたが、走行中は動かないで、止まった時は現在地が合います。それって車速センサ(信号)が故障しているのでしょうか?車速センサだけ修理した場 合、いくらぐらい修理代かかりますか?実際はスピードメータも直したいのですが・・・。教えてください。

ナビは車速信号が入力されていないのでGPS信号だけです。スピードメーターが動いて いないという事は車速信号が出力されてないという事ですから。センサーのみでしたら数千円ですが一旦ABSのECUに信号が入りそこからメーターに出力さ れるのが通常です。ですからABSのECUが水没とかしていたら数万円かかっちゃいます。修理代がいくらかはハッキリいってわかりません。水没車の修理は とても難しく、ドコまで修理をするべきか、又は原因を探るまでがとても大変なのです。

知恵袋回答数:1件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1469066894

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。