茨城県のハスナイントレーディング合同会社のバティーと言う外国人に、今年5月に、大型ダン プを下取りしていただいたんですけどこの会社は、中古車を登録抹消して海外に、輸出する会社なのに、輸出しないで名義変更して他の会社に、売ってしまいま した。廃車しないために、税金が返ってきません。連絡しても自分の国と日本では、システムが違う、なんて訳のわからない事を言ってます。なんとかならない でしょうか?税金約六万円ですけど大金です。よろしくお願いします。

外人と直接取引きすると、このようなケースは沢山ありますよ!車はその分高く買っても らえているはずです!約束違反ですが、外人は契約書を交わさない人が多いので、無ければどうにもなりません!だから少しくらい安くても日本の業者にみなさ ん出すんですよ安心を買うためです連絡しても自分の国と日本では、システムが違うたしかにその通りです!日本の会社ではありません!今回は良い勉強をした と思ってあきらめたほうが、良いと思います外人は消費者センターや弁護士を入れると電話連絡もとれなくなる場合や、引越ししてしまう場合も多いです無駄な 時間やお金を使っても、疲れるだけですよ日本人では無いので、日本人の常識的なルールは通用しません!

知恵袋回答数:1件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1068926070

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。