車の税金についてです。震災にて車が廃車となりました。新たに中古車を契約しましたが、自動 車税と重量税が免除されると聞いたのですが、新たな車が代替車両になるみたいなのですが、何が必要でどこで手続きをしたらいいのか詳しく教えてください。 住まいは全壊で被災罹災共に証明書は持ってます。

http://www.mlit.go.jp/jidosha /jidosha_fr1_000021.html車屋さんで車を契約するときに申請やってくれるとかいう話は出ませんでしたか?私は中古車屋さんで契約 寸前まで話したとき申請は代行しますから!って言われましたが・・・車屋さんのサービス具合によって違うんですかね。上記URLに詳しく載っているのでご 参照ください。それでも分からなければお近くの陸運局へお問い合わせください。

知恵袋回答数:1件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1064142695

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。