先日目撃したんですが、自動車が、低い石のガードに乗り上げて、底をすったみたいだったんで すが、急に、エアバックが飛び出して、運転手も、かなりびっくりした様子でした!前に、エアバックが出た車は廃車になると聞いたことがあるんですが、その 車も廃車になったんでしょうか??見た目、全然事故した車に見えなかったんで・・

下回りをヒットしただけでも、センサーが感知してエアバックが展開する時があります。車の取り扱い説明書に書いてあったと思います。下回りのダメージがどうなのかわかりませんが、エアバック交換、エアバックコンピューター交換(車種による)すれば復活できますよ。

知恵袋回答数:3件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q143343584

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。