自動車損害賠償責任保険の事なんですけど今乗ってる軽なんですけど故障で廃車にする事になりました、その保険がまだ1年以上残ってるんですけど残った分の払い戻しって出けるんでしょうか教えて下さい。

可能ですよ。末梢手続きをした後、加入している自賠責保険会社の窓口で解約・還付手続 きを行ないます。そして注意しないといけない事が、払い戻しは抹消手続きの日ではなく保険屋で解約手続きした日からの払い戻しになります。なので、抹消後 すぐに解約手続きしないともったいないですよ。参考になれば幸いです。

知恵袋回答数:1件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1062464930

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。