車の購入・・・買う?買わない?津波で夫の車が流され、廃車となりました。もちろん保険は降 りません。(津波オプションに入ってなかった)夫はかなりショックのようです。かなり落ち込んでます。私は流された夫のランクルは好きではなく、維持費も かなり高額だった為、かえって清々しているのですが・・・^^;ですがあまりの落ち込みように、励ましたりするのも疲れてきて、それならいっそもう一度同 じ車を買えばいいんじゃないかとさえ思ってきました。まあ、それで元気になるのならいっかなと。今はH15年のフィットの中古車に乗っています。定期から 200万出して、私のへそくりから100万。残りはローンを組むと言う形で購入を検討してます。(新車でも中古でも・・・)夫に話をしたのですが、「別に いいよ・・・」と力なく答えます。うちは子供が居ないので子供にかかる費用を考えればやっすい買い物だと思うのですが、夫をその気にさせる一言お願い致し ます!

この度は災難に見舞われたご様子で。。。同じ車を購入する事は私ならしません。良い思 い出もありますが悪い思い出の方が、今の現状は強いと思います。恐らくご本人さんもそう考えているのではないかと思います。思い切って全く別の車を進めて みてはいかがですか?同じような形の車ではなく、トヨタがお好きならアルファードやエスティマなどワンボックスタイプなど。カタログを持って行って「これ で新しい人生を切り出そうよ」みたいに言われたら私なら考えを前向きに変えると思います。その車にするかどうかは別として。

知恵袋回答数:1件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1261286457

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。