今回の地震で多数の車がゴミになりましたが、ナンバーが付いているので持ち主の特定は可能か と思いますが個人の力での片付けは無理でしょう、もうすぐ税金(自動車税)も来ます、廃車にするなら、ナンバー抹消しなくても非課税ですかね。また持ち主 が行方不明とかご不幸だった場合行政が勝手に処理しますか。このまま放置は危険も有るし復興の邪魔になりますよね

特例処置になるかと思います。ただ今回は被害が多すぎて保険関係の支払い能力をはるかに超えてるのが実情で全てを完了するのにどの位の時間がかかるのか検討もつきません。

知恵袋回答数:1件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1357603828

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。