車の廃車に関して車検証の所有者は元彼で連絡取れません前年の11月ころに車検が切れました 車もボロボロなので廃車にしたいのですが車検証ありますが所有者と連絡が取れないのでどうしたらいいかわかりませんどうするのが一番早く安いですか?回答 頂きました↓↓管轄の陸運局に行って、ナンバーを返却すれば、税金は止める事が出来ます。車は近くの解体屋で、引き取ってもらえばいいと思います。解体屋 は名儀変更や廃車してなくても、引き取ってくれます。二度と、この車を復活させる事は、できませんが問題は解決できるのではないかと思います。この解体屋 に後で所有者に何か言われるとややこしいので警察に言って所有者に連絡してもらい最大二週間の期限を持って結果が出なければ解体できると言われましたこの 場合、警察には誰が何と言えばいいのでしょう?無知なので出来るだけ噛み砕いてお願いします

受付などで車両担当と変わってもらい、あなたがありのままを説明すれば大丈夫ですよ。

知恵袋回答数:1件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1456914454

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。