エアバッグ モジュールに ついて 聞きたいんですがQ1.車持ちのみなさんは 事故って エアバッグモジュールが ロックされたら みな保険で 取り替えれますか??(年式もあって安い車だったら廃車したり交換すれば いいんですが もし 保険が 使えなくなったら 外車とか 結構金かかると思います. )Q2.もし 修理できるんだったら あなたは修理して 乗ります? それとも 交換して乗ります? 今後 モジュールの ロック解除や ダシバンの 修理を やって見ようかなって 思って質問してみました。みな保険で 交換だったら 出来ませんがQ1だけは 知っておきたいですので みなさん よろしくお願いします。よいお年を ノシ

エアバックモジュールは一回開くと交換です。簡単に言うとスイッチです。エアバックが 開くということはスイッチONになります。OFFには出来ないのでモジュールそのままでエアバック交換するとコネクターつないだ瞬間エアバックがまた開き ます。エアバックと、モジュールとシートベルト、クロックスプリングはセットで交換です。しかしそれらはとても高価なので車種によっては全損になってしま います。エアバックも良し悪しですね、金額からすると・・・・

知恵袋回答数:1件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1052986425

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。