IXLイクセルと相性の良いオイル知ってますか?ガソリン空気圧オイル外気温タイヤオイル添 加剤バッテリーなどなど。。。バイクは車よりも凄く違いが体感できます。 年中毎日通勤バイクにIXL(いくセル)を使いました。 ミリテックもよかったですが数倍IXLよいですね~。。そこで、、車にもIXL(いくセル)を使うのですが使う車はホンダフィット1300FFです。たし かホンダの純正オイルはモリブテン添加されてますよね? ベースオイルは出光興産が製造してホンダにOEMですよね。IXLの取説にモリブテン添加オイルには不向きと書かれていたような記憶が・・・>添加剤を試 す場合ベースになるオイル選びも大切でできるだけ純正オイルを使う事。と。 とある知恵袋に書かれていました。fitのオイルは純正利用してきましたが、、IXLを利用するのに相性のよいオイルに変更しようと考えています(13万 キロ走行のいつ廃車かあげてもイイと考えてる車です)けどもためしてみたい~相性の良いオイルがあればおしえてください!

ホンダ純正オイルすべてにモリブデンが添加されているわけではないとおもいます が....。13万キロ走行ですかぁ、イクセル効果が体感できそうですね。モービル1なんかいかがでしようか?そうですねぇ、FITだったら0W-30で もいいような気がするけど5W-30でいいんじゃないかな?オイルフィルターも交換して試してみてください。

知恵袋回答数:1件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1051130340

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。