過走行のアリストに乗っております。ミッションがDレンジから動かなくなりました。まだ整備 工場へはもって行っておりません。そのまま廃車にするか修理するか迷っています。どなたかご回答よろしくお願いします。車高が低い以外はノーマルです。ち なみに症状が出た日は晩に降雪があり、朝になっても溶けず車底部をすりながら走しりました。ミッションオイルは車両を購入してから交換していません(8万 キロ以上?)。さらにシフトレバーを無理に動かそうとしたらシフトレバーが折れてしまいました。最初はキーが抜けない状態(ACC?)でしたが、夕方に バッテリーがあがってしまったためJAFに牽引してもらう際キーが動いて抜けました。

ミッションケースが冷えて固着してしまったのかな?温まれば解決する症状でもこれから の季節は厳しくなるのでは・・・解決しない症状ならAT載せ替えまで検討の余地があるでしょうし、解決したとしても車高はノーマル戻しなど寒さ対策しない とこれから厳しいでしょうねぇ・・・コダワリのある車種ならお金払おうと思いますが・・・嫌気が刺していたり迷っているなら乗り換えですかね次の車は寒さ 対策のできるような車種・用途にしましょう

知恵袋回答数:1件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1249415247

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。