エコカー補助金の申請で不備が見つかりましたが間に合いますでしょうか?8月の上旬に納車を しました。私は13年以上の車(親名義)に乗っていたので25万の補助金が受けられます。しかし、本日(29日)ディーラーから連絡があり、私が提出した 住民票(名義が実の親という証明の為に提出するらしいです)は、続柄が省略されているので、受理されなかったと知らされました。他の廃車手続きなどは完了 しているそうです。明日、急いで市役所へ行き、再度住民票を受け取ってディーラーに提出するつもりなのですが、補助金が間に合うか心配です。この場合、私 は8月下旬に書類を提出した人達と同じ扱いになるのでしょうか?

断言出来ませんが、予算の残高で計算すると明日に再申請をすれば99%間に合うと思い ます。多く見積もって1日40億計算でも来月の10日まで予算は持ちます。今から新車購入の契約をするならば、廃車の手続きなどかなり際どい時期ですが、 廃車証明が既に終わっていますし1度申請したのですから、当然新車の登録も終わっていますよね。明日申請しても9月10日までは11日間ありますのでほぼ 大丈夫だと思います。それと、もし質問者様が結婚して親と戸籍が違うならば住民票ではなく戸籍謄本(親との続柄が記載されているもの)が必要です。次の審 査に落ちれば、受給の可能性が一気に下がりますので念のために書かせていただきました。

知恵袋回答数:1件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1146134166

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。