自動車税の返金について。今年の6月に私の名義にした普通自動車を今月故障のため廃車にしました。今年22年度分の自動車税はその時にもらったAさんに渡しました。抹消するとこの自動車税は私に返ってくるんですか?それともAさんに返るんですか?よろしくお願いします。

6月に名義変更をしたとの事ですから、本年度の納税義務者はAさんで、自動車税はAさ んが支払っているものと思われます。抹消する事により自動車税の月割り還付金が発生しますが、当然、納税義務者のAさんに還付の通知書(各都道府県の自動 車税事務所より)が届きます。還付通知書には受け取りを第三者に委任する為の委任状もついていますので、委任者の欄にAさんの署名、捺印があれば、ご質問 者様でも還付金を受け取る事は出来ます。

知恵袋回答数:1件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1445987199

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。