当方、JB5のライフに乗っていたのですが、事故で廃車にしてしまいました。この車用にス タッドレスを購入し、一度も使わないままになっております。サイズは155-65R13でオフセットはプラス43だったと思います。ちなみにホイールはイ ノセンスとセンターキャップに書いてあり、ガンメタリックが気に入って購入しました。今回、ダイハツのエッセ(155-65R14)を買ったのですが、そ のまま使うことはまずいでしょうか? 155-65R14をインチダウンして13インチのタイヤを購入する場合、どのサイズのタイヤを購入すればよいでしょうか?

155/65R14に比べ155/65R13はタイヤの外径が25~26ミリ小さくな ります。スピードメーターなどに狂いが出るのでおススメは出来ませんが、スタッドレスを使う機会が少ないのでしたら、私なら使ってしまうかもしれません。 外径を合わせてインチダウンするとしたら165/70R13か145/80R13になりますが、165だとインチダウンして幅が広くなるのも変な気もしま すし、145の方は80扁平というのもなぁという感じですよね。外径は13ミリほど小さくなりますが、155/70R13という選択肢もアリかなと思いま す。補足走行はもちろん可能ですよ。外径が小さくなった分、12~13ミリ車高が下がりますので、最初は段差などは多少気を付けた方がいいかな。

知恵袋回答数:1件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1245549852

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。