サンダーバー89(マーキュリー、クーガー含む?)の欠陥についてサンダーバードLX89で すが、アクセルをベタ踏みすると元に戻らなくなります。飯田だか高遠付近の一本道の高速道路で前がタンクローリーだったのでパニックになりました(Nギア にすれば良かったんですが、思いつかず無理矢理ブレーキを踏んで路肩に寄り道路公団が助けに来ました。)車屋に「アクセルワイヤーのプラスチック部が引っ かかって戻らない。でこの時代のフォード特有の症状だ。」と言われましたが、リコールとかないんですか?アメリカ人がバカだってこともわかったし、そんな 車に乗る自分はもっとバカだと悟りました。クルーズコントロールは効かないくせにオートアクセル(?)の機能は充実し過ぎて廃車にしました。確かデルコの 説明書がマーキュリー、クーガー、共有だったので同じ症状が出るか聞きたいのですが…あれっ、リンカーンもそうだっけな…?

確かにありますね。一応車屋ですが私は金属に換えてますよ。(手作りです が・・。)80~90年位のベンツの124も同じですね。ベンツはアクセルが開かなくなりますが、フォードはアクセル閉じなくなりますね。おっしゃる通り アメ車の作りは大雑把過ぎですね。盗難防止装置が誤作動しても気にしないし、走ったらいいやん♪的なノリの車が非常に多いです。給油口もエンジンもトラン クも左右のドアなど六種類ありました。盗難防止対策でしょうか?←その通りです(笑)

知恵袋回答数:1件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1443928019

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。