平成11年のKei(GF-HN11S SOHC ターボ)なのですが、寿命でしょうか?去年11月ほどに約7万キロで購入したのですが、すこし経ってエンジン見るとオイル漏れびたびたでした。この車を 買った店に持って行って見てもらったのですが、原因が分からないと言われ、オイル交換の度に良い添加剤を入れてもらっているようなのですが、効果のほどは あまりないようです。 そこで先月ですが、スズキディーラーの方に見てもらいに行ってきました。そしたら、どうやらいたるところからオイルが漏れてるだけでなく、ATオイル漏れ とATオイルクーラーなるものも直す必要があるそうで、早い話、次の車検も通るか怪しいということでした。 じつはそのちょっと前に別のスズキディーラーの方に見せに行ってたのですが(距離的な問題でかえました)、そこではなんとかって言う部品を換えるだけで、 6万あれば少しおつりが帰ってくる程度でした。廃車宣告がちょっとショックで、セカンドオピニオン的な感じでまたこのディーラーさんに見てもらったら、何 項目かは特にやらなくても良いみたいで、先月見てもらったディーラーさんの言うほどじゃないみたいでした。 しかし、1度は怪しいと言われた車。距離もそろそろ8万半ばで、年式も古いのであと2年くらい保つか心配です。車検が今年の12月にあってそこで見切りを 付けるか悩んでます。どっちのディーラーさんを参考にするのがベターでしょうか。 ちなみに、ターボも機能してないようです。高速道路でアクセルをフルで開け続けても100kmでませんでした。笑あまり車検の料金が高くなっても見切りを 付けるつもりです。ご意見もらえたら幸いです。

みていませんのでなんともいえませんが 距離的にはまだまだ大丈夫だとおもいますが 乗り方手入れにもよりますしそこまで壊れていたら 添加剤ではまず改善しません 何処から漏れているかにもよりますが間違いなくタービンは死んでますタービン交換で直るとおもいますが ほかにもATF漏れもあるみたいですし 一度ディラーじゃなく普通の整備工場行った方が安く直ると思います 最悪エンジン載せ買えするのも手です 安いところで10万位から出来ます(中古で)いちど検討してみては

知恵袋回答数:1件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1342446658

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。