ニュービートル2.0の中古車購入を検討しています。予算は100万円。候補車の最初の店側 の提示価格が114万円で、予算を伝えると105万円でどうかと言われました。2003年式 走行距離3万km2年間の車検、整備付き 修復歴なしCD&MD、社外HDDナビ・TV付きETC付き 純正アルミホイルまだ実物は見ておらず、ネットで見つけて見積もりなどをお願いし、電話で交渉したのですが、予算をはっきり100万円と伝えているのに、 105万円で・・・と言われたということはこれ以上下げてもらえる可能性は少ないでしょうか?とりあえず現時点では105万円でも購入可能と伝えています が、やはり希望は100万円以内です。明日、お店に出向いて実物を試乗予定ですが、お店側はその日に契約する気満々な様子です。店側の良いようにばかり話 を持っていかれてはあとで悔しい思いをするため、価格交渉のことだけでなく、実車を見る際に気をつけたほうが良いことなどありましたらアドバイスしていた だけないでしょうか?よろしくお願いいたします。なお、今乗っている車は下取りできるような代物ではなく、廃車予定です。廃車手数料がかかるなら、廃車 ドットコムに持ち込もうと思っています。(3000円でしたが・・・)

105万円程度の価格設定なら、そこからの値引きは厳しいでしょうね。お店の儲けがな くなりますから。見つけたその車に思い入れがあるなら、5万円の差は甘受してもよいでしょう。ただし、まともな車ならです。中古車一般にいえますが、輸入 車ならなおさら気にしたほうがよいです。まずそのお店が正規ディーラー系列か否か、ビートル等の専門店か、もしくは輸入車が得意か、また車自体、ワンオー ナーか、整備手帳はついているか、ロングラン保証ついてるかなどなど、何らかの安心材料が必要と思います。うりっぱなしを感じたら、私なら絶対に買いませ ん。この車についていえば、7年落ちで3万キロという走行距離も気になります。非ディーラー系のそこいらのお店で、整備手帳がない、複数オーナーだったり したらかなりの確率でメーター戻しの可能性もあります。また、一見充実装備ですが、売り手にとってオプション装備品はそれほどの価値はありません。とりあ えずテレビに地デジチューナーついてれば儲けものくらいでしょうか。大事なのは車の基本的な走る、曲がる、止まる部分が購入後にどの程度整備が必要となる かです。足回り、ラジエーターホースやらベルト類等のエンジンルーム内のゴム、樹脂部品、バッテリーや発電機等の電装系…1回の修理代は軽く5万から20 万以上いきますよ輸入車は。蛇足ですが、納車時点検、車検では、「その時点で」ちゃんと走ってれば保安部品、消耗品の減り具合くらいしか見ません。私の場 合、マニュアル車で車検1週間後にクラッチがいかれて高速で止まったことがあります。

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出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1441495574

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