来月中に自分の車(普通車)を廃車にして家にある軽トラックに乗ろうと考えていますが、その場合、来年度の自分の車の自動車税はどうなるのでしょうか?どなたか教えて下さい。

普通自動車の自動車税は一括先払いです。5月末までに支払い義務がありますが、来月廃 車するのであれば、22年度分の支払いを待って廃車後に4月から6月分までの請求通知が届くという流れになると思います。それか、今月末で一括で支払えば 廃車後に9ヶ月分の返金となると思います。もちろん廃車手続きをすれば、23年度分の税金は請求されません。

知恵袋回答数:1件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1041492180

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。