車の買い替えにあたって。この秋までに車を買い替えたいと思っているのですが、現在乗ってい る車(軽)は、私の祖父のものです。祖父が亡くなったので、私が譲り受けて、名義も何も変えておらず、現在は住んでいる場所も違うのでナンバーも他県のも のです。私は結婚して、今は祖父と名字も違います。新車購入の際に、車屋さんで廃車の手続きができるか心配です。廃車するにあたって、どんな手続きが必要 になるか教えてください。

心配要りません。普通車を相続する場合なら遺産分割協議書が必要になったり、手続きが面倒なんですが、軽自動車の手続きは簡単です。車屋さんに頼むなら何も心配ありませんよ。

知恵袋回答数:1件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1341489188

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。