当方チェロキースポーツ後期(GFー7MX)に乗っています。愛着が湧きかなり大事に可愛 がっていたものの大きな故障をしてしまい廃車となってしまいました・・・子供もいますしもっと大きい車に乗りたいのですが、嫁さんがバンを買う事になり私 は大人っぽい車を買えば??となりました。。。本当はゴリゴリのシボレーかランクルに乗りたいのですが・・・セダンとなり、BMWの318を購入しようと 思うのですが周りからは「また壊れる外車?」と言われています。BMWの知識もなくお聞きしたいのですが以前の車に慣れていたらBMWの故障なんて許容範 囲として長い間乗ることができるでしょうか??聞き方がおかしく、内容もまとまっていなくてすもません。簡単に言いますと故障のかなり多く維持費のかかる チェロキーに慣れていれば故障の多い外車とはいえBMWでも大丈夫ですよね??って事です。漠然とした質問で申し訳ないですが回答よろしくお願いします。 また、BMWを維持する上でチェックすべきところ、よくあるトラブル、成功・失敗例などありましたら合わせてよろしくお願いします。

チェロキーは昔ホンダで売っていたこともあり、台数はありますが維持費が大変ですね。 知り合いの女性は、「女だからなめられて」車検で50万円の見積もりを出されましたよ。さて、BMWは以前に比べたらトラブルも少なくなりました。318 なら、メンテナンスプログラム(確か、点検とかオイル交換が一定の条件でただになる)に入れば、十分国産車にひけをとらない品質なのではないでしょうか。 あと、国産ですが国産のイメージが低い「レクサスIS250」という手もあります。そういえば、昔バブルのころ売っていたBMWの7シリーズの 750IL(V型12気筒)は、トルクコンバーターが弱くてつぶれるのが多く、昔部品商だった私によく注文が入っていました。「信頼性」は日本車が世界一 なんでしょうかねぇ。BMWはミッション(トルコン含む)、電装、ラジエーター(コアを増して渋滞対策をすればOK)が弱いのが定説です。

知恵袋回答数:1件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1237806817

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。