平成七年の三菱ディアマンテなんですが、走行距離12万㌔で通勤に毎日使ってるんでるが今年 の10月に車検切れなんで廃車にするつもりです。自動車屋にいわれたんですが、十万㌔越えたらタイミングベルト?を交換した方が良いといわれたんですが、 もう半年ぐらいしか乗らないので十万円近くだして交換するのもどうかと?やはり、十月ぐらいまで保てないですかね?19年の10月に買ってから今まで故障 はないんですが。ちなみにバッテリーも充電はバッチリなんですが容量?が10パーセントらしいのでセルのかかりが悪くなったらすぐ変えた方が良いと言われ たんですがこれも毎日乗るので保たないですか?何も知らなくてすいません。

バッテリーの容量が10パーセントというのは謎ですが・・・バッテリーが平成19年購 入で4年目突入なら微妙なところです。これから暖かくなるのでエンジンがかからないということはないと思いますがバッテリー液の補充くらいはしてもよいと 思います。心配ならガソリンスタンドでバッテリーチェックしてもらいましょう。このときの押し売りには注意。タイミングベルトは15万キロもつ人もいれば 8万キロで切れる人もいます交換には10万前後かかりますし平成7年式なら直す価値がないでしょうタイミングベルト以外にも劣化したパーツが出てきて修理 費がかさみます。目で確認できるファンベルト(内側)のひび割れを見て切れそうだと感じたら新車購入を決意してください。旅行先でのトラブルの費用を考え れば安いかもしれません。

知恵袋回答数:1件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1137759786

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。