ハイエースの新車購入を検討中です。年間25000キロ~30000キロは使用するので耐久 性・燃費を考慮しディーゼルエンジンが欲しいのですが、トラブルが多い等の話も聞き迷っております。3000ディーゼルターボ車のオーナーの方実際の所ど うですか?情報宜しくお願いします。現在所有している車が今年で13年になりますが、ハイエースのディーゼル車に乗り換えの場合、廃車にともなう助成対象 に該当するのでしょうか?以上宜しくお願いします。

200系ハイエースのディーゼルターボに乗っていますが確かにリコール手前の交換とい うことはありました。買うのでしたら秋以降に出るといわれているマイナーチェンジした型の方がいいと思いますよ。不具合を対策したと噂されています。 200系のエンジンは100系と比べれば信頼度は低いと思います。ただ、100系のエンジンが熟成されていただけで、200系もこれからだと思いますが。 だも、ディーラー以外でメンテすると不具合が多くなるというのはよく聞きますね。あとハイエースは全ての車種で環境基準をクリアしていないので廃車を伴う 以外は助成金の対象にはならないです。現行モデルはいつまでたっても対象にはなりません。

知恵袋回答数:1件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1037700325

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。