ボンネット、トランク、キャビン上部などの塗装が広範囲に剥離?または極端な色褪せをしてい る乗用車をごくたまにですが見かけます。特に年式が古いようには見えません。廃車置場を見ても、そうならず廃車になる車が大多数と思います。あれはどうい う状況で発生するのでしょうか?当方、新車を16年愛用してきましたが、露天駐車でもそのような兆候は見られませんでした。よほど特殊な環境に置かれてい たのでしょうか?あれがウォータースポットというものですか?

ウォータースポルトではありません、ウォータースポットというのは雨染みのことです。 メタリック車だと思いますが、中古車などで磨きすぎるとそうなります。 あとコンパウンド入りWAXばかり使用していると、クリアー層が徐序に薄くなって色あせする車があります。 あと強力なシャンプー水垢落としクリーナーを使用してもなることがありますよ。

知恵袋回答数:1件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1437250134

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。