車の名義変更について。車の名義変更を考えています。現在、所有者は夫の父親になっていま す。同居はしておらず、他県(遠いです)に住んでいます。私達家族が海外に引越すので、渡航ギリギリに車の売却か廃車をしたいのですが、義父に早く書類を 揃えてもらった関係で、印鑑証明書の使える期間(三カ月ですよね?)が迫っているので、名義変更を先に済ませてしまおうかと考えています。そこで、名義変 更についてなのですが、私が夫の代わりに名義の変更をすることは可能でしょうか?夫は現在、海外で暮らしています。ちなみに、車を買った当初は夫は独身で 実家に暮らしておりました。その後、結婚して隣県に居をかまえ、そこから転勤でまた違う県に転居し、家を買ったので更に転居をしていて、3度引越しをして います。ご回答、よろしくお願いいたします。

中古車屋です。売却までの期間は特にご主人の名義ではなく貴女様の名義でも構わないで す。売却の際に改めて抹消等の書類を用意する事で解決するかと思います。所有者の書類は揃っているのですよね?であれば後半の引越しの件は問題にはならな いと思います。所有者も3回引越しをしているのであれば公的書類で住所を繋げる必要が有ります。ご参考までに。

知恵袋回答数:1件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1236807942

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。