11月頃の話なんですが走行中車のエンジンの故障で壊れ近くにあった車屋でみてもらいもう乗れないとの事でそのまま廃車にしました。廃車にすると自賠責や税金が返ってくると聞いたんですがよく分からないので教えて下さい。車検はあと一年残ってました。

自賠責、自動車税、重量税(永久抹消の場合)が変換になります。自賠責は1日でも1月計算になりますから1日でも早く保険会社に抹消証明書を持って解約に行った方がいいですね。自分の事なのになんでも人任せにすると他人に食い物にされるんですよ・・・・・・。

知恵袋回答数:1件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1236263842

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。