今すぐ電話で査定
通話無料 8:00~22:00 年中無休
カンタンWEB査定
20秒入力で完了!24時間受付
よくあるご質問
お客様の声
車に関するコラム
運営会社
利用規約
個人情報保護方針
反社会勢力排除宣言
スポンサーシップ
北海道
青森県
岩手県
宮城県
秋田県
山形県
福島県
茨城県
栃木県
群馬県
埼玉県
千葉県
東京都
神奈川県
新潟県
富山県
石川県
福井県
山梨県
長野県
岐阜県
静岡県
愛知県
大阪府
兵庫県
京都府
滋賀県
奈良県
三重県
和歌山県
鳥取県
島根県
岡山県
広島県
山口県
徳島県
香川県
愛媛県
高知県
福岡県
佐賀県
長崎県
熊本県
大分県
宮崎県
鹿児島県
沖縄県
軽自動車という事で回答いたします。軽自動車の場合、軽自動車協会(軽協)から市町村 に対して、抹消したとか他県に名変したとかの連絡は原則しないんですよ。ですから手続きをした人が自分で市町村の役所に連絡(通称、税止めと言います)す るか、あるいは軽協でお金を払って代行してもらうかしないといつまでも税金が来ます。結論は、廃車の手続きが本当に終わっているのであれば、税止めを行っ ていないということですから役所の軽自動車税の担当課に連絡を入れてください。
知恵袋回答数:2件
その他の回答を見る
出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q144246159