キャンピングトレーラーは、どのくらいもつ(何年)のでしょうか?中古のキャンピングトレー ラー。何年くらい使えますか?中古のキャンピングトレーラー購入を考えています。日ざらし雨ざらしで置いておくとして、どの程度(何年くらい)もつもので しょう?農園の作業時の休憩用に、廃車のバンを利用しておりました。以前は、廃車のキャンピングカー(バンコン)を使っていたこともあります。ところが、 最近頻繁に中が荒らされるようになりました。大事なものは、引き上げておいたのですが、ついに先日窓ガラスが割られてしまいました。とりあえず、防犯灯を つけたりビデオカメラ等を備え付けたので荒らされなくなったのですがバンは、引き取ってもらうことになりました。代わりの車を用意したいのですが、冬の間 は農園の仕事もなく放置しておくのが不安です。かといって全く仕事がないわけでもないので、時々は手入れに行きたいと思います。そこで、キャンピングト レーラーの中古を買おうかと思っています。冬の間は自宅に置き部屋代わりに使い、時々はキャンプなどにも使ってみたいと思います。また、別の離れた農園の 方にももっていけば昼に一度帰宅することなく、作業を続けられるので魅力的だと思っています。それほど高くはありませんので、買ってもよいのですが日ざら し雨ざらしでどのくらいもつのかが不安です。雨ざらし日ざらしでどのくらいもつものなのか教えてください。また、どのようなトレーラーなら屋外放置で長持 ちするものでしょうか?数年でだめになるようなら、あきらめますが、10年もつようなら決して高い買い物ではないので。目的は、休憩所です。お茶を飲んだ り、着替えたりするために使い農具類は別に保管してあります。基本的に菜園に毛の生えたようなものです。また、農園は青地のため建物は造ることができませ ん。使うのは2~3人です。トレーラーが転回するくらいの駐車スペースは、農園にも自宅にもあります。専業農家ではありませんので作業は土日が主体になり ます。

10年は余裕で持つでしょう。鉄板の自動車と違い、アルミパネルかFRPですから通常 の錆びはでませんし。ただし全くのノーメンテと言うわけにはいかないと思います。特にパネルの継ぎ目のコーキングは劣化して雨漏りの原因になりますので定 期的にシール剤をコーキングし直す必要はあると思います。

知恵袋回答数:1件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1235409207

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。