33シーマで事故をしてしまい廃車して13年とエコ減税でアルファードを新車で買ったのです がやはり33シーマがいいのでまた買おうと思ってるのですが3リッターターボか4リッターで迷ってます。4リッターに乗っていたのですが3リッターのター ボにした場合やはり乗り心地など全然違いますか?皆さんの意見を聞かせてください。

補助金を受け取ったのなら、新車を1年以上乗らないと返還しなきゃいけなくなります よ!更にもう一台所有しようというなら問題ありませんが。3リッターと4.1リッターの違いは、低速でのトルク感でしょうね。3リッターはターボを付ける ことで、馬力とトルクを稼いでいますが、排気量の違いは埋めれるものじゃありません。4.1リッターのエンジンフィーリングが好きならば、3リッターでは 不満が出ることと思います。特に車重のある車ですから、乗り味に違いが出ます。(トルクの出方はストレスにも感じます)力一杯スピードを出そうって訳じゃ ないなら、大きいセダンは低速トルクのある大排気量エンジンの方に分があると思います!サスペンションや乗り心地に関しては、重量バランスが変わってる分 メーカー側の味付けも違いますが、大きな違いは感じないと思いますよ。(アクティブサスは別モノですが)

知恵袋回答数:1件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1134369936

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。