現行2.0X(オーディオレス仕様)乗りです。ターボは初代WRXセダンに乗っていた 頃のしか知りませんが、次はNAに乗られては如何ですか?SF(初代)のNA、SH(現行)のNAを乗り継ぎましたが性能に不満は全くありません。自分は 最初XSを検討していましたが、必要のない過剰な装備が一杯で買い得感が薄いなぁと思い、試しで出して貰ったXの見積りと比べてXに決めました。以下XS とXの比較です。●クルーズコントロール→必要性なし ●テレスコピックステア→別に必要なし●オーディオステアスイッチ→純正オーディオ着ける気なしで以後飾り化決定●アルミホイール→量販店で探します ●リアシートワンタッチ倒し→ツマミ引っ張るだけで電動化は無駄 ●キーレスアクセス・プッシュスタート→結局自己満足?●リアシートセンターテーブル→カップはドアに挿めるような工夫あり・5人座る事が多いので椅子の 部分が違和感あり 逆に譲れなかったオプションは、●HID・ヘッドライトウォッシャー ●スポーティパック ●上級グレード用木目入りパネル●クリアビューパックです。現在はスポーティパックの設定は無くなりました。色もサテンホワイトパール(追銭必要色)です ので、ぱっと見た目はXSと変わりません。だから低グレードだという負い目も感じません。>付けるとしたらどの程度(金額)で良いのでしょうか?ナビは純 正をお薦めします。ステアスイッチ・Bluetooth対応ハンズフリー機能付音声認識・センターコンソール内AUX端子とビデオ入力端子が着きます。こ れはアフターメーカー社製ナビでは全て用なしになります。(使えなくなるという事です)