車のクーラーについて教えて下さい。 外気温が23℃もあるのに、全然冷たい風が出なくなりました。マニュアルエアコンで、サイトグラスは、気泡が出たり、出なくなったりを繰り返して、パイプ ラインのHは手で触れないぐらい熱くて、Lはちょっとだけ冷たいのですが、水滴は落ちていません!あとコンデンサーのファンが全然動いてません。会社のト ラックで、あと8ヶ月で廃車なので修理に出すか悩み所なので、何処が悪いのか解りましたら教え下さい。

エアコンガスも少ないのかもしれませんがまずコンデンサーファンが回らないのが原因の 1つだと思います気泡が出たり出なかったりなら、コンプレッサーは作動していると思いますおそらくファンが回らないから高圧が上がりすぎてコンプレッサー が止まり下がると作動し、を繰り返しているのでは無いでしょうか?どちらにしても、まずコンデンサーファンを作動するようにしないと話は進みません、コン デンサーのファンモーター自体の不良なのか?リレーなのか?今の所は分かりません、詳しくないのなら修理工場で確認をして貰った方がいいと思いますよ。

知恵袋回答数:1件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1433747049

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。