エコカー補助金を受給するまでどれぐらい掛かるのでしょうか?私は6月始めに13年過ぎた車 を廃車してもらった8月末に新しい車を納車してもらいました。それからすぐにディーラーさんよりエコカー申請をしてもらいました。でも、未だに音沙汰ない です。25万の補助金を受給された方をいらっしゃるでしょうか?どれぐらい掛かったのでしょうか?教えてください。

かなり待たされるかとは思います・・・。 実際のところ10月末日現在で3~4か月かかっているのが現状です。 約111万台の受付があり4カ月で処理できているのが60万台です。それを加味して考えると、8月末に申請済みですので、おそらくは12月半ばには指定口 座に入金されるかと思います。 今現在書類の不備等なんの知らせもなければ入金は大丈夫です。もうまもなく自宅に交付決定通知書がくるかと思いますので、自宅に到着後1週間ほどで指定口 座を確認してみてください。もし気になるようであれば、担当のディラーに問い合わせてみてください。現在の進捗状況を確認するホームページを見れるはずで す。 これは知らない営業スタッフも多くいますので確認してみてください。 ちなみにアドレスはこちら → http://eco.cev-pc.or.jp/ です こちらに新車の登録番号等を入力すると確認できますよ!時間はかかってますが間違いなく入金されますのでご安心してくださいね。では、なにか疑問があれば お願いします。------------補足説明です。-------------------そのこまで完了していれば、あと2週間以内には自宅に通知 書がきますよ。 安心してください。

知恵袋回答数:1件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1233143077

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。