車の回転数について97年式のオペル<オメガ>に乗っています。走行距離も20 万㌔に近づき、最近かなり調子が悪くそろそろ廃車にしようか…とも思うのですが愛着があり迷ってます。今日運転していて違和感を感じ、ふとメーターを見る と回転数が2000回転から上がらない事に気付きました。スピードは60~80㌔出ていましたが踏み込んでも2000からビクともしません。アイドリング 時もエンジンの響きが身体に伝わります。これはやはりマズイ状態ですか?

タコメーターの故障だと思われます、デーラーで点検してください。距離が伸びています ので、一度確実な点検をすることを勧めます。廃車したら鉄くずになりますが、乗っていたら車です、長年付き合った車が鉄くずになり、四角にプレスされるの は可愛そうです、これも一つのエコですよ。

知恵袋回答数:1件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1232771192

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。