車検と自動車税について6月に車検がきれるのですが、買い替えるために車検を通さない予定で す。その後は売ったり廃車にせず、ガレージに保管しておき、数年経ったらまた乗ろうかと考えています。5月に自動車税の納付書が届くと思いますが、払わな いとダメなんですか?その乗らない期間の自動車税は抹消手続きをすればよいのですか?抹消して再び乗るとき登録するとナンバーが変わりますよね?その辺教 えてください。

どちらを取るかですね。抹消して自動車税の支払いを止めて、ナンバーが変わるのを我慢するか。ナンバーの番号が変わるのが嫌なら、自動車税を払い続けるか。いいとこ取りはありません。

知恵袋回答数:1件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1232734512

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。