未来のクルマについて。巷ではハイブリッドだとかEVだとか色々研究開発されていますが、 いっそのこと超小型の核システムを業界総出で開発すれば全て解決すると思いませんか?それを車載すれば電気もガスも要らないし廃車までエネルギー関連のコ ストはゼロだし、核システムは半永久を前提に考えれば、廃車してもまた次の新車に整備して搭載出来るし、究極のエコでしょ。 不要の核は宇宙廃棄で、処分代金税金で捻出みたいな。 安全面は色々な業界がきょうりょくすればなんとかなる? あとは、とやかくうるさい反対派を何とかするだけかな?

安全面はいろんな業界が協力しても何ともなりません。居眠り運転や酒酔い運転が無くな らない限り、事故は起きる。事故起きたら、どうなるかわかっていますよね。っつーかそもそも、核燃料は無限じゃねぇし。エネルギー関連コストがゼロ?ゼロ じゃねぇし。原子力発電で主に使われているプルトニウムは、自然界に存在する量は極微量で、そのほとんどはウランから作られているし。まぁ、少し前までは プルトニウムは人工元素扱いだったけどねぇ。そもそも、非核三原則を唱えている日本ができると思ってるの?

知恵袋回答数:1件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1032161295

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。