車のナンバープレートって「買っている」んですか?「借りている」んですか?仮ナンバーはお いといて通常のナンバープレートって廃車にする時返さないといけませんよねと、解釈すれば「借りている」と思うんですが自然にサビてボロボロになったのを を交換しようとしたら、またまた「プレート代」としてお金を請求されました不良品発行したのはおまえだろ・・・(プンプン)ええ、自分でぶつけてひん曲げ ちゃったなら納得いくんですがね、お金出して「買っている」と思っても廃車にする時「記念にくれっ」って頼んでも「ダメ」っていうし、いったいど~なって んだい???

買っている訳ではありません。ナンバー装着は義務なので。ナンバープレートに発生して いる金額は全て手数料です。なので、変換してもお金は返ってこないのは当然と言えるでしょう。車を購入の際、指定ナンバーを依頼しても金額が店によって違 いが出てくるのも、手数料だからです。

知恵袋回答数:1件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1231880072

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。