自動車の廃車について。今年の8月にローン完済しました。新しく車買ったので廃車にしよーと 思います。ローン完済してても所有者はローン会社ですか?また、所有者がローン会社の場合、このまま廃車手続きできますか?ちなみにもしできないのであれ ば、所有者名義の変更はどーやるんですか?質問ばかりですいません。車税も戻ってきますよね?アドバイスお願いします。

ローン完済しているのであればローン会社に「所有権解除の書類をくれ!」って請求しましょ う。車検証 所有者の印鑑証明・委任状・譲渡証をもらいます。その書類があれば名義変更しなくてもそのまま廃車できますし売ることも名義変更もできます。書類をもらっ てから印鑑証明には期限ありますので 速やかに手続きしましょう。自動車税も廃車なら月割りで還付されます。 自賠責も残りあれば解約しましょう。

知恵袋回答数:1件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1331669258

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。