11 年式のワゴンRに乗っています。今年の12月が車検でいろいろあって20万前後かかると言われました。ここで自動車部の部長から180SXをあげると言わ れました。古いですけど中身はしっかりしています。ここで考えたのが今のワゴンRを20万で治して乗る。でも次の車検でも同じぐらいかかるかもしれない。 (駆動系に致命的な問題があるそうなんで…いつ事故してもおかしくないと言われました…)今のワゴンRを廃車にしてボロッボロの軽でも買う。今のワゴンR を廃車にして部長の180SXを貰う。(普通車だからお金が軽とは違う。名義としては父のセカンドカーと言うことになりそう。多少の故障は部長が保証して くれるそうで…)180には3~4年乗ろうと思っています。燃費もハイオクと同じなんで致命的ほどではありません。保険も今のワゴンRと同じかんじで入ろ うと思っています。消耗品も考えています。みなさんならどちらを選び、また、どちらが得だと思いますか?月の収入は8万の程度です。お願いします

180SX がどんな車か知っていますか?ドリフト族に人気があり事故が多いため、任意保険がムチャクチャ高いですよ。走り屋をやるつもりがないのなら180は敬遠し て、他の車を買った方がいいです。というかせっかく自動車部という形で自動車好きが何人も集まっているので、みんなで寄り集まって修理するなんてことはで きないのでしょうか?

知恵袋回答数:3件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1396081588

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。