20 年前でも、スウェーデンでは車を20年乗っていたそうです。 なぜ、日本は、10年10万キロで廃車が多いのですか?車を手放す、買い換える理由として、収入の変化、 趣向の変化、車両の修理費用等があると思います。 しかし、10年ごとの買い替えコストを使用年数で割ってみると、それを上回る年間の修理コストってなかなか無いです。完全なオールレストアでもしない限り はですが(笑) まず、支払いが追いつかないぐらいの高価な部品が、 立て続けに破損する可能性のほうが低いですよね、計算して計画的な整備をすれば。

車 屋です。18歳の時に日産のオープンカーを購入し13年乗っています。オドは26万kmになっています。16万kmの時にOHがてらエンジンには一通り手 を入れ吸排気を新調、追加基盤で現車合わせセッティングをしました。クラッチ、デスビ、足回りなどの消耗品以外ではエアフロが不調になったくらいで「故 障」なんてそうそうしません。そこそこ古い車なのでソコソコ軽く燃費も気になるほど悪くはないです。そもそもが車は消耗品の塊で、仰る通り「計画的なメン テナンス」で延命することができ、エコであるとは思います。

知恵袋回答数:10件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1094126250

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。