多走行になると、何が原因と聞かれても「多すぎて現物を・・・」と言う回答になりま す。アイドルが不安定に なる時が在る、と言うのは「バルブ系」が多いですけどね。 バルブフェース当り面の荒れが酷いとキッチリと「蓋が出来ない」ので、不整脈を起こします。しかし、バルブが回転して「調子の良い所」になると安定しま す。コンパウンドゲージを睨んでよ~く見ると、1発目の圧縮が低い!しかし、調子の良い所で測ると見分けが点かないんです。回数当てれば、基準に近い数字 になるんで「圧縮は問題無い」と結論しちゃうんですけど・・・ステムシールもかなり硬化して、オイル下がりも多いからバルブもカーボン堆積が多いんだろう なァ?落ちたカーボンを咬み込んで「虫食い」が出てると想像します。ヘッドのO/Hしたいところですけどね。エンジンコンディショナーを上手く使えば、少 し改善するのでは?