GX70G 平成元年式 走行22万です。大切に乗っているのですが、最近アイドリング時に、失火?から、アイドリングが不安定になります。特にエンジンが温もってから。ぶーーー ん、カッカカブーンと一旦落ち込むような感じです。マフラー音から失火みたいな?不規則なエンジン音になります。通常走行、加速、減速問題ありません。ア イドリングも酷いときは明らかに安定してないなってわかるぐらいです。考えれる、修理箇所はどこですかね?ディストリビューター、1つリーク跡があったん で変えました。プラグは正常です。電気系?とか思ってますが。どーも気になります。距離、年式古いですが、愛着があるため廃車にする気がありません。どな たか知恵をお貸しください。

多走行になると、何が原因と聞かれても「多すぎて現物を・・・」と言う回答になりま す。アイドルが不安定に なる時が在る、と言うのは「バルブ系」が多いですけどね。 バルブフェース当り面の荒れが酷いとキッチリと「蓋が出来ない」ので、不整脈を起こします。しかし、バルブが回転して「調子の良い所」になると安定しま す。コンパウンドゲージを睨んでよ~く見ると、1発目の圧縮が低い!しかし、調子の良い所で測ると見分けが点かないんです。回数当てれば、基準に近い数字 になるんで「圧縮は問題無い」と結論しちゃうんですけど・・・ステムシールもかなり硬化して、オイル下がりも多いからバルブもカーボン堆積が多いんだろう なァ?落ちたカーボンを咬み込んで「虫食い」が出てると想像します。ヘッドのO/Hしたいところですけどね。エンジンコンディショナーを上手く使えば、少 し改善するのでは?

知恵袋回答数:5件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1197721146

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。