H56A パジェロミニについて。H10年式H56AパジェロミニATを所有しています。最近走行時3000~4000回転あたりでかるいノッキングのような症状が 出始めました。原因が分かる方はいませんか?車の仕様としてはフルノーマルで知人のおじいさんが新車購入し大切にしていたものを廃車にともないいただきま した。点検は半年ごとにディーラーでされており走行は12万kmです。譲り受けて一昨年の車検時にリフレッシュを兼ねて、足回り一式、プラグ、タイベル周 り一式、リビルトタービン、ATコンピュータ交換を行いました。あと、フロントパイプ蛇腹部劣化により触媒以外排気系すべて新品に交換しました。エアコン 使用時などエンジンに負荷がかかると症状が顕著に分かる気がします。一度コンピューターリセットを行いましたが症状は変わりません。使用は街乗り、通勤の みでオフロード等では使用しておりません。どなたか原因がわかる方回答よろしくお願いします。

簡単に考えると、ノッキングがするのです から、疑うのはノックセンサーなんですが、一度、診断してもらう方が良いかもですね。プラグ、イグニッション関係のリークもあるかもしれませんし、距離を 走られているので、シリンダー内のカーボンやスラッジの洗浄も良いかもしれません。色々な原因が考えられますので、整備工場で診断してもらうのがいいと思 います。三菱の3G83エンジンは他社のエンジンに比べて、設計が古いのである意味、完成されたエンジンです。私のミニキャブはもう、20万キロ越えよう としています。今まで、トラブルはありませんけどね。されど、三菱。いいエンジンですよ。軽のエンジンの中では。

知恵袋回答数:2件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1196783986

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。